ライナーノーツ NO.0 アルバム「THOUSAND DREAMS」

3rdアルバム「THOUSAND DREAMS」の配信手続きが終わり、今は配信申請待ち状態となった。
数日もすればBIGUP!で審査完了となり、順次配信されていくだろう。
それまでの間、このアルバムのライナーノーツでも上げていこうと思う。


ライナーノーツ

アルバム「THOUSAND DREAMS」
今作のコンセプトは、「1,000の夜と1,000の夢」。

夢とは不思議なものである。
会ったこともない人と会話をしていたり、自分の家でない場所で、さも自分の家のように過ごしていたり、宇宙にいたり、空飛んでみたり、ハードボイルドな夢だったり、様々である。

1,000の夜があれば1,000の夢がある。
夢を見ない日もあるじゃん!、とかは置いておいて💁‍♂️
そんな様子を楽曲にしたら、面白いと思ったのである。

そしてこれらを表現する楽曲、今作はフュージョンである。
長年コピーバンドをしていた、CASIOPEAのスタイルを意識したがそうでない曲もある。
基本、ギター、ベース、シンセ2台、ドラムで構成している。
例外的な曲ではギターが2本だったり、打ち込みのシーケンスが鳴っている曲もあるが、なるべく基本を守るようにしたが、ホントはもっと音を増やしたかった😅。
私なりのフュージョンにしても良かったのかな、とも今は思う。
それは次作からやろうかな。
今度はT-SQUAREのスタイルで、EWIをメロディにしたものをやってみたい。

ちなみに配信直前だが、IZOTOPEのOZONE9を導入し、マスタリングはOZONE9におまかせで非常に簡単に音圧を上げることができた。
それはまた別記事にて🐱

THOUSAND DREAMS.jpg

この記事へのコメント

人気記事