楽曲紹介 4thシングル「MIDNIGHT DREAM」

2ndアルバム「MUSEUM」が配信開始となり、しばしの休息。

3rdアルバムを目指して、第1弾として作られた楽曲である。
3rdアルバムでは、全曲フュージョンでいこう!、と決めていたので80年代風のフュージョンに仕上げてみた。
80年代の曲っていいですよね。
音も、曲も、何もかもがかっこいい。
最近あまりきかないシモンズ系のエレクトリックドラムを取り入れた。
自分としては好きな音なんだけどね。

UNREALINSTRUMENTSのSTANDARD GUITARとSTANDARD BASSを導入し、ギターとベースの音のショボさから解放され、リアルな音を出せるようになったのも大きい。
STANDARD BASSはほぼチョパーしか使わないが、たまにバラード調の曲ではチョッパーではない音を使う。

この曲では80年代風フュージョンということで、ベースはシンセベースにしている。
あのブリブリの音のシンセベースである。

イメージとしては、真夜中の都会を車でゆっくりと、窓を開けて通り抜ける、深夜の車通りの少ないハイウェイを走り抜ける、そんなイメージ。

深夜のドライブのお供にいかがでしょう。




BIGUP! 作品紹介

今回はフュージョン調で、しっとりとした雰囲気に仕上げています。
エレクトリックドラムが爽快感を演出!
3月7日、シングル「MIDNIGHT DREAM」、各音楽配信サイトにて配信開始!!

しっとりとしたメロディーが貴方を包み込む!
深夜のドライブ、大事な人との静かな時間を感じながら聴いてみて下さい🙋‍♂️


以下から各配信ストアの案内ページへ飛びます!!
↓    ↓    ↓
https://big-up.style/WHtpqT5PMv



MIDNIGHT DREAM.jpg

この記事へのコメント

人気記事